見出し画像

お気に入りのイヤホン(aviotのTE-D01d)

・はじめに

 今日は,僕が使っているお気に入りのイヤホンを紹介する.

 現在使っているイヤホンは,aviotのTE-D01dというモデルだ.

・値段

 2019年4月に購入した時は,12,000円だった.現在は7000円弱で購入することができる.僕はこれを購入するまでは,5000円程度のイヤホンを使っていた.なので僕にとっては高価な買い物であった.ただし値段以上の価値を感じることができた.

・外見

 ケースの外見は,アイアンマンのようで気に入った.当時アベンジャーズにドはまりしていて特にアイアンマンが大好きであった.ダークルージュの色はまさに「アイアンマン」だ.

 イヤホンを装着時の外見は,自分では見えないが,あまり好みではない.なぜなら,イヤホン単体が少し大きいかなと感じた.しかし装着時は「アイアンマン」になっているのでそんなの関係ない.

・バッテリー

 このイヤホンの最大の強みは,バッテリー性能だ.イヤホン単体で最大9時間再可能.充電ケースはイヤホン10回以上フル充電することができる.よってケース充電と合計すると約100時間再生が可能になる.またスマホへの充電も可能である.

 イヤホンを充電するのは意外と面倒くさいので,この再生時間はとても満足できる部分であった.スマホへの充電可能は,地味にうれしい機能ではあるが,モバイルバッテリーを持ち歩いている僕には不要の機能であった.

・音質

 音質に関してはこちらも大満足である.aviotは日本人向けの日本の音にチューニングしているらしい.日本の音というのは,分からないが,安価なイヤホンしか使ったことがない僕は,高音質というのはこれかと感じることができた.こちらも大満足だ.

 またペアリングの途切れやすさだが,人ごみの中でもプチプチと途切れることはなかった.

 しかし,購入後から不具合があり,それは長時間再生しているときに,片方だけがペアリングしているにもかかわらず音がでなくなることがあった.購入レビューをみると同じ現象が起きている人が発生していた.片方を再起動すれば,音が回復するのでそうやって何とかやり過ごしている.

・防水機能

 防水機能はIPX4対応で,雨で水を浴びても平気であった.水没すると,さすがにアウトだと思う.

・装着感

 完全ワイヤレスイヤホンを使い始める前は,ぽろっと落ちるのが怖かったが,このイヤホンは支えのパーツ部分がうまく機能している為,落ちる心配はない.今ではランニングやトレーニング,通学時に着けている.

・まとめ

aviotのTE-D01dイヤホンを紹介した.総評すると買いなアイテムだ.しかし2020年12月現在は新たなモデルが登場していることや技術進歩によってより良いイヤホンが多数あると思う.7000円でこのアイテムを買えるのはコスパの良いアイテムだと言える.接続したときの「接続しました」というお姉さんの声も素敵だ.

じゃ.また.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?