見出し画像

誕生日おめでとうチャットボット

こんにちは、松猫工房です。

本日は、「誕生日おめでとうチャットボット」を作成しました。

みなさん、誕生日におめでとうって伝えていますか?

最近はご時世もありなかなか会えないと思います。LINEで誕生日におめでとうを送る人も多いかもしれません。そこで、日本初の「誕生日おめでとうチャットボット」を作成しました。新しい形のコミュニケーションです。興味があれば、こちらから試してみてください。

画像1

ここからは「誕生日おめでとうチャットボット」の説明です。

QRコードでLINE公式アカウントへ移動します。


①まず、「こんにちは」というと、挨拶をしてくれます。

画像2

選択肢が出てきました。次に、

②「ありがとうの言葉」を選ぶと、ご協力いただいた方々のメッセージが表示されます。

画像3

内容はサンプルとなっております。


③今回は、妻向けの誕生日ということで、2人の記念日をまとめました。内容はもちろん適当です。

画像4


④友人からの寄せ書きも作ってみました。

画像5


今は、ご時世もあり、寄せ書きや対面での「おめでとう」が難しいと思います。そんな状況もあり、LINEを使ったサプライズチャットボットを作ってみました。

実際に体験されたい方は、こちらからどうぞ。LINEのQRコードとなります。

画像6

作成も承っております。詳細はお問い合わせください。

Twitterアカウント:松猫工房@ロボに心をこめし者

Twitter ID:@PineCatslab

受付Eメールアドレス:ちょいまち


本日はここまで。

じゃあな




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?