見出し画像

シャボン玉と肺活量

お久しぶりです。

今日は午後暇だったので、懐かしくシャボン玉をして遊んでみました!

小さい頃の記憶を辿って、(早く吹けば、小さいシャボン玉がたくさんできるよな。)とか、(ゆっくり吹けば、大きいシャボン玉がつくれるよな。)とか思い出しながらやりました。


結果  風か靡いていたため、大きいシャボン玉はつくれませんでしたし、早く吹いたら5、6位しかつくれませんでした…。

いや~、難しい!

しかも肺活量えげつない~!!!

あのお馴染みの小さいシャボン玉液が入ったボトルが終わるまでやったのですが、終わるまで30分位かかったので、肺がヘトヘトでした(笑)

そう思うと、小さい頃の私の肺どうなっていたんだろうと不思議に感じました。

とりあえず肺活量の消費がすごかったです。今度は肺活量について書こうかな!

まぁ、こんなところで久しぶりにシャボン玉で遊んだ話でした。最後まで読んでいただきありがとうございました!ではまたっ!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?