見出し画像

時代の変わり目

家電量販店でカメラを売っている
ケシクンと申します。

ロックダウンや緊急事態宣言がでたらnoteを始めようと考えていました。
いよいよ発令された訳ですが、僕の勤務する量販店は時短で開店するみたいです。

『するみたいです』なんて他人事のように書いていますが、まぁ店舗から連絡は何もないし、僕自身もこのような状況になったら有給消化して出勤自粛を検討していたので、ある意味他人事になりつつあります。

今回は事態が収束するまでじっくり引き篭もり有り余る時間を利用して、新しい知識や情報を取り入れ、安心して活動できるまでの準備期間にした方が有用なのではないでしょうか。
それが僕のnoteを始めた動機です。

コロナウイルスに対する見解や対応のやり方は人それぞれあると思いますが、危機と対峙する事によって人や組織の、ある意味本質みたいなモノを垣間見た気もします。

自分としては、自分の生き方や行動を再定義する良い機会なのではないかと、まぁある意味前向きに捉えています。

3、4ヶ月前と比べると、自分の周りも世界も大きく変化しており、もはや元の状態には戻らないこともあり得る気がします。

淡水が海水に変わってしまって海水に対応できない魚は死んでしまうような、なんて言ったら大袈裟かもしれませんが、何かそれに近いパラダイムシフトが起こっているように感じます。

時代の変化を感じている人と、今まで通りに現状維持をしたいという人と、価値観の違いが出始めているのではないでしょうか。

ということで本題に入ります。
時代の変化を感じ、新しい事を始めようとしている人、新しい事にチャレンジしている方とnoteを通してコミュニケーションしたいと思っています。

時代の変化を感じ、新しい時代を語り合い面白い情報を共有できる仲間を探しています。

ちなみに上の写真は僕の写真です。      写真や動画好きの方からのフォローもお待ちしております。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m














この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく