見出し画像

【自己紹介】高卒広報のぴなとです!

はじめまして!ぴなとです。
沢山情報を発信していきたくてnoteを始めました✨
一番最初の記事なので、簡単に自己紹介でもしてみます!!!

大阪にある株式会社COFFISOのメディア事業部で責任者してます。
主に広報としてSNS運用や動画制作などを行ってます!
------------------------------------------------------------------------------------

経歴

大阪府某高校卒業後すぐに株式会社COFFISOに新卒で入社
助成金事業部に営業として配属
光通信の会社に出向してテレマ営業
出向で得た知識で光回線事業部を立ち上げようとして失敗
高校支援事業部に移動してテレアポと営業
自分は営業職に向いてないと思い退職を考え相談
昔YouTuberだった事を告白し出来立てのYouTube事業部に移動
その後もっとCOFFISOと高チャレを世の中に広めたいと思い広報に就任
メディア事業部を立ち上げ2021年4月に正式に事業部責任者として就任

業務内容

・SNS運用
Twitter・Instagram・Facebook・LinkedIn・YouTube・TikTok・note
上記の7つのSNSを毎日運用しています。
lit.link/pinato に各SNSをまとめているので是非チェックしてください。
COFFISO という会社や 高チャレ というサービスをもっと知ってもらう為に
毎日広報活動を頑張って行きます!

・動画制作
高チャレTV の動画撮影と編集
高校就職のミカタ というYouTubeチャンネルの動画撮影と編集
企業様のYouTubeチャンネルの開設から運用
企業様の採用動画や商品紹介の動画制作
etc...

noteを始めようと思ったきっかけ

徳力基彦さんの #SNSの教科書 を読んで自分もnoteを活用したいと思い始めました。
色々な著書や企業様から学んだことのアウトプットや伝えたい情報をこれから沢山書いていこうと思ってます。
基本的にTwitterで思ったことは呟きたいのですが文字数がどうしても足りないんですよね(笑)
YouTubeなどでインタビューや企画などを更新していきますがそちらの裏側などを配信出来たら良いなと思ってます。
ブログなど一切したことが無いので文章能力が無いと思いますがこれからも温かい目で見守ってください。


長くなってもあれなので今回はここまでにしておきます。
もっと沢山知って欲しい事があるので今後更新できればと思ってます!!

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊
沢山僕の事を知っていただけたら嬉しいです♪

今後とも末永く宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?