ぼーっとする時間

正しくぼーっとできてる人はどれくらいいるんだろう

私の思う ぼーっていうのは
無 になってるけど、なにか考えてること
だから、無意識にスマホ触ってダラダラしてること ではない

特に解が出るわけではないし、
周りから見ると何考えてるかわからない状態
無駄な時間って思ってる人も多いかも

ぼーっとしてるときって面白いもので何もしてなくても
頭の隅っこでなにか考えてるよね

そんな時間がとれてる人って今とても少ないんじゃないかなと思う
概念的に考えることを止めて、日々あわただしく生きている
目の前のタスクをこなして仕事してる風で精いっぱいな大人たち

アウトプットなんか無くてもいいんだよ
今自分は何考えてる?って考えたことある?
無意識になにもせずに遠くを見つめたことある?
AIにはできないことだよね

だからもっと余白を楽しもう

ぼーっとするのはとても豊かで大切なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?