見出し画像

母の日❁様々な想い


こんにちは❁

開いてくださり
どうもありがとうございます🌷
(見かけ有料なのに、、開いて下さるだけで
本当に感謝しきれない想いです)



日本では今日が母の日ですね❤️

『日本では』と付けたのは、
母の日ってグローバルだな、素敵だな、
と思っているからです!


今年の母の日に向けた盛り上がりの中で
私は去年よりも考えたり想うことが様々ありました。

これは年々高まるというか深まるというか、
そんな想い。
私自身の母への感謝の気持ち🍀
割と日頃から伝えてはいるけれど、
改めて大切にしたい、忘れずにいたい想いです。

また、その母も毎年祖母にプレゼントを贈っています。
今年は、初めて顔を合わせられなくなりました。
カーネーションを持ってお墓参りに行ったそうです。
本当に素敵なひと💖

現在育休中の元同僚さんにとっては
初めての母の日❤️それも素敵❁
今度抱っこしてね!って言ってもらえて
本当に嬉しい☺️


そして今年いちばん考えたこと。
誰にも話してないから、言葉にするのは
ここが初めてです。
書きながら泣くかも、な内容です。
happyだけじゃない母の日。
見たくなさそうなら閉じてくださいね🙂‍↕️
せっかく来てくださったのにすみません。
因みに有料表記の説明は以前の記事にもあります。


では心の内を、、🫧

私の身近にも、
母になりたいけどなるのに苦戦している
という方がいます。

何年も不妊治療などを続けていて
苦しい想いもたくさんしていて

希望 手段 お金 メンタル 年齢 などなど
増えるもの 減るもの

本人にしかわからない気持ちや物事もあるはず。

彼女が母の日のプロモーションで彩られた中で
なにを想いどんな気持ちだったのだろうと

時折、複雑な心境になりました。

多様性を少しでも理解したい私にとっては
視野を広げる機会でもあったと思いますが


毎日誰かの誕生日や幸せな日
毎日誰かの命日や悲しい日

なんだかそんな現実とも似ている気がして
悩み始めたらキリがないのですが、ほんとに。

でも、頭の片隅にでもあるのとないのでは
相手に合わせたコミュニケーションなど
柔軟になれますよね、きっと❁


因みに、この頑張っているご本人は
ご自身のお母様へ、プレゼントとともに
愛のこもったメッセージを贈ったそうです

本当に素敵な方なんです
望みが叶いますように🍀


最後に私の叶えたい夢のひとつを書かせてください。

私は、私の母が母で本当に嬉しいです
特に大人になって心の底からそう想うし
年々ありがたみが増しています
母の日じゃなくても母には伝えています

だけど、まだ伝えたいけど言えないことがあります。

《私を産んでくれてありがとう》
《生まれてこれて幸せ!》

と。

お互いに生きていて且つ意思疎通のできる間に
必ず叶えたい夢なんです

大切なことだから、
本当に心からそう想えたときに伝えたいのです。

まだその時ではないけれど、
きっときっと幸せになります!
なれるように頑張ります!

そして本心で直接伝えたい!

たぶん、少なくとも私からの1番の親孝行は
これだとおもうから




では、この辺りで失礼します😌
ご覧くださり本当にありがとうございます❁
貴重なお時間を遣って、私個人の想いを読んで
くださるなんて、何と言ったらいいものか🫧


おかあさん
みなさま
ありがとうございます!!

Pina


✿今回の記事本文はここまででございます✿
アプリでも有料記事を購入できるようになって
便利♪だけどサポート機能はまだみたい?
との気づきから、代わりとしてのラインを
設けてみております。

ここから先は

20字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,686件

🌷いただいた優しさは必ず大切にします🌷