見出し画像

就活、節約、男の子、社会常識の巻

昨日の投稿に、反応、ありがとうございます!!
初めてのフォロワーさん、嬉しいです^^
ほそぼそと続けていければなと、そしてなんらかの反応があるとモチベーションにもつながりますね♪

今日も朝からきちんとお弁当を作りました。
まあ冷食とポテト枝豆白米野菜ジュース。ほぼ作ってません。
ちゃんと作れる人になりたいなと思います。
お弁当は何から始めたら良いですか?洗い物が増えるのは嫌ですが、実家暮らしでも節約のためにお昼ご飯をお弁当でもって言ってる自分に拍手です。笑

ところで最近、男の影が。
ただソフトの使い方を教えてもらう約束をしているだけなのですが、仲良くなれたらなと思う自分もいます。まずはお友達として。

相変わらず就活は、キャリアセンター頼み。
自己PRとガクチカを進めました。
もう少し、詰めていかないと。明日の朝、取り組もうと思います。
10時から2時間くらい、外でやろうかな、とふとバスの時刻表を調べました。家だと集中できないからね^^;
業種が絞れてて、インターンに全く行けていないので、今はそちらを詰めています。某男の影との約束の時間が決まれば、また面談の予約を入れないと…。枠の取り合いです。今はまだ面談の枠がスカスカなのでいいですが。12月には全部埋まってしまうようで…。今のうちですね。
もうすぐ10月折り返しとは、なんとも早い。

最近悩みが一つ、社会常識がないのです。なんだか、基礎知識が、ないような。焦る。たまに、大人の方とお話しすると相当焦る。どこで社会常識の知識は勉強できますか?テキスト購入したいくらい。

問題、ググったら出てきました。「所謂」これ、しょせんって読んじゃいました。ばかやんけ…!!!!!「何れか」なん…なに…となってしまったこともあるし、ほんま恥ずかしい!!!!!

問題とりあえず解き終わろうかな…とほほ。

朝から就活の課題、頑張ります!!!
コメントで社会常識教えてください^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?