今日はなんか疲れた 全然働き続ける気力が湧かない 労働過酷

タイトルの通り
そういえば転職しました
転職して1.5ヶ月経ちました
累計約2年間社会人やって来て思うけど、本当に団体行動とかチームワークみたいなものが苦手だ
精神がすり減る

毎日心の中で思ってしまうことにおける性格の悪さがレベルアップしてる
今日は、
・話長いのにクソつまんないな
・何言ってるかわからない
・早く帰ってくれ
・お前がやれ

、、、こんなことを思っていたんだけど、書き出してみると本当に小学生低学年みたいな悪口でなんか本当に自分に呆れる

それでもどうしてもこう思ってしまうのを止められない
きちんとあちら側の視点にも立てるし、気持ちもわかるけれどどうしても自分から湧き出てくるこの不満が止まらない
どこかで、そう思わせる方が悪いと思っているからだと思う

自分のしたことをちゃんと評価されたいし、怒られたくないし没にされたくないし仕事してないとか仕事できないとか言われたくない
こんな人間は一体どうやって集合の中で働いてお金を貰えば良いのだろうか

もちろん個人事業主になることも考えた
だけどそれはそれで孤独なのが怖い
話し相手もおらず1人でやっていって1人で自分にしかわからないであろう悩みを抱えて、、ってそんなことをやってもいないのに無理だと思ってしまう

ないものねだりだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?