見出し画像

今日、出国します

フライトまであと8時間。いよいよだ。ドキドキする。

---

初めまして、ピムタと申します。

突然ですが、本日、日本を出国して、アメリカはカリフォルニア州にて、駐在妻になります。

今、羽田空港のカフェでチキンカレーを食べています。

ふと思い立ち、ブログを書くことにしました。

アメリカ行きが決まった半年前から出国日の今日、色んなことがありました。
そして、明日から駐在妻としての人生が始まります。

この人生の大きな転換期にブログを書いていく意味。何か大きな流れをなんとなく感じた、というのが正直なところで、これからが楽しみです。

---


アメリカに移住する。

それはあまりにも突然でした。

新卒で入社した会社で一生勤め上げると考えていた私は、突然のイベントに動揺が隠せませんでした。

ただ、冷静になって自分の辿ってきた人生のルーツを見ていくと、この流れの必然性の高さに、思わず、やっぱり!と思える部分もありました。

私だけでなく、周りの人も想定していた未来の一つかもしれないと思っていたことでしょう。

そんな私のルーツ、これからのアメリカ生活の毎日を過ごす中での心の流れを、つづっていきます。

よろしければお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?