見出し画像

エレベーターの開閉ボタンについてご提案:○✕にしていただけないでしょうか


こんにちは。

唐突にご提案があります。タイトルの通りなのですが、エレベーターの開閉ボタンを変更して頂きたいのです


何故かというと、とっさに判断できないからです。

無題168

私だけかもですが、どちらのデザインもとっさに判断できないんです💦本当に事故になりかねない💦


なので、シンプルに○✕の方がありがたいです。(善悪の○✕ではなく、あくまでオープンとクローズのイメージ)


とっさの判断を迫られるボタン程、とっさに判断できるシンプルなデザインがいいと思ってしまいます。


勿論現行のデザインで十分とっさに判断できます!という方は全然問題ないです。


ただ私の様に慌てふためく方が、一定数いらっしゃる気がします。


向かって左側が開くって覚えればいいじゃんという意見も聞きますが、とっさだとそんな事も頭から吹っ飛ぶ訳です( ;∀;)


なので、いつも乗った時操作パネルを必ず確認します。こっちが開くボタンね、ふむふむって🤔


なので、ふむふむタイムが取れない位のとっさの操作が来たら終わりなのです。


とはいえ、一個人のしがない意見で世の中のボタンが瞬時に変わる事はないので、ふむふむタイムが取れない位のとっさな事が起きませんようにと祈りつつ、エレベーターのボタンとうまく付き合いたいと思います。


よろしければ、他にも勝手にご提案していますので、是非ご覧ください(笑)


因みに日本では他の方と目線を合わせないように、文字盤を見る方が多いようです。目が合ってもすぐそらすのがマナーな所がありますよね。

聞いたところによると、アメリカでは逆に乗り合わせた方に挨拶するとか。お国柄で色々ちがうんですね。違いも楽しいです。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。