見出し画像

おかかごはん‼️

写真はイメージです。

みなさんお元気ですかー!
昔のCMみたいだって…そうなんです。
井上陽水さんの出てた車のです。

話変わりますが、炊き立てのご飯に鰹のおかかを味付けしないでご飯に多めにかけて食べるとめちゃうまいのである。
スーパーやドラッグストアなどで食べやすいサイズのがあると思うのでそれを購入してかけて食べました‼️
写真よりはたっぷりかけて食べました。

YouTubeで寺門ジモンさんのチャンネル見てたらエガちゃんと朝飯食べに行く動画で鰹節を削ってかけてくれるお店で近所にその様なお店がないので市販の鰹節を買ってかけて食べたら最高という。シンプルな食事もいいよ。
ちなみに寺門ジモンさんのチャンネルではおかかごはんの後は焼肉を食べに行ってました。
個人的にイワシ節というのもあってそれもかなりうまかったのですが購入した店を忘れてしまい他のお店に購入しに行ったけどなくて探してます。
シンプルにあきたら軽く塩ふって食してみる
物足りなければ醤油を軽くかける。
醤油はキッコウマンのダシ醤油というのがうまいのであうかも。マグロ節がきいてるのかな?たまたま店にあったので購入した。
卵かけご飯にも鰹節をたっぷりかけてもうまいよ。
高級食材じゃなくとも市販の鰹節で美味しい食事は最高!
シンプルな食事で旨味たっぷりなので素材の風味と味をかみしめました。
お試しあれ!

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?