見出し画像

主婦のオススメふるさと納税【定期便】

突然ですが、楽天スーパーセール中ですね。
私は超楽天ユーザーなので、ふるさと納税はこちらで活用させてもらっています。…しかしまあ、超ユーザーという割に忙しい日々の中アンテナを張り忘れていて、まさに買いたいものリストになんの準備もなく今回も突然スーパーセールがやってきました。何か買いたかったよな…!?といつも焦るー…

いつもスーパーセールでふるさと納税の定期便を狙ってポチるのは、結構ポイントしっかりついてお得納税になるので。で、家でお料理してるお母さんお父さん仲間への私のオススメは、こちらです。

この定期便(隔月配送)のいいところ
・野菜が複数種類しっかりモリモリ入っている
・卵が毎回10個入ってくる
・味噌も種類を変えて毎回入ってくる
・おまけの(卵というラベルの)醤油加工品

という至れり尽くせりなセット。特に、味噌はそろそろなくなりそうかな?っていう絶妙なタイミングで次の味噌がやってきます。このタイミングがすごくちょうどいい。我が家でいくと2〜3人で味噌汁1日1回のお宅であれば、という条件ですが、野菜などと共に2月に1回届く味噌はとても嬉しい配慮です。

一緒についてくる加工醤油には、ラベルに「卵」と大きく書いてあり、卵用の醤油?となりますが、普通にカツオと昆布なのでどの料理にも使えます。

寄付額6万円、隔月6回なのでこんな感じで1年続きます。3月のスーパーセール終了前にみた時は残念ながら定員オーバーだったようで受付締め切っていましたが、今回は余裕ありそうです。今年は9月合わせで私もポチッと確定いたしました。

投稿企画にのって、ふるさと納税をオススメしてみました♪ ご参考になれば幸いでございます。


#イチオシのふるさと納税


この記事が参加している募集

#イチオシのふるさと納税

685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?