見出し画像

miino美味すぎ問題

最近毎週のようにカルビーのmiinoを食べている。
最初はコンビニに置いてあったものを何気なく買ってみたのだが、どハマりしてしまった。
個人的日経トレンディ大賞2022年最優秀候補です。

味はさやえんどうを上品にしたような感じ。
そら豆本来の味がしっかりとしていて美味い。
塩味も良い感じに効いていて、ほのかにスナック菓子特有のジャンク感も感じられる。それでいて低カロリーなのが嬉しい。

おつまみにしても良いし、小腹が空いた時の間食にも良い。
そら豆も野菜の一種なのできっと身体にも良いハズ。今流行りのヴィーガンだって食べられる。

この手のお菓子ってサイレントで販売中止になったりするので、なんとか定番入りしてもらえるようにロビー活動を進めて行こうと思う。
とりあえずTwitterで定期的に呟いてみようかな。ミロや養命酒みたいに流行るかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?