見出し画像

産前産後のためのピラティス

こんにちは。
Pilates light 静岡オーナー兼インストラクターのNATSUMIです。

更新が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ少しずつ夏が近づいていますね。
noteの更新率も上げていきたいと思います!

子育て真っ最中の私は、毎日目の前のことをこなすことで精一杯
になってしまいもう、少し時間に余裕を持って過ごせたらな。
と日々思っています。

子供との関わりの中で、出逢ったお友達もたくさん出来て少しずつ
今の環境での居場所が出来てきたような気がします。

また仕事面でも、Pilates Light 静岡に足を運んでくださるお客様も増え
とても良い方々に恵まれながら楽しくピラティスをお伝えできていること
が私の居場所であり今の生きがいです。

先日から「産前産後ピラティス」の勉強をしています。
元々しっかり産前産後ピラティスを勉強して、自分の実体験と共に私の言葉で寄り添いながらお伝えしたい!というのが1つの目標であり、
2人目妊娠中からずっと検討していた資格を、今やっと勉強できています。

まだまだ手のかかる子供たちなので、なんとか主人や周りのサポートを
受けながら、自分のスキルアップはもちろん、快適な産前産後を過ごすための手段として取り入れていただけるように。

私も決して快適な産前産後とは言えないかも・・・でした。
悪阻はひどく、点滴も取り入れたほどで、出産は2度帝王切開を経験しています。
幸い寝たきりにはならず、元気に過ごしていましたが産前産後特有のメンタルに陥ったり。
特にメンタル面で苦労している部分があるので少しでもピラティスを取り入れていただきながらメンタル面も寄り添えたら良いなと思っています。

長くなってしまいましたが、産前産後ピラティスについての想いとこれから届けられる形を検討中です。

ラジオでも話せたらと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

_______________________________
今日も心地よい身体へ𓂅𓂅

✎こども病院よりすぐ
✎子連れOK
✎体験レッスン受付中

忙しいママさんや働く女性に。
子育て真っ最中の私だからこそ伝えられるピラティス。
1人1人に寄り添い、ホッと出来る居心地の良い空間を目指しています。

現在、体験レッスンを一時ストップさせて頂いております。
InstagramのDMまたはLINEにてお問合せは受付しておりますので、
お気軽にお問合せください。
https://select-type.com/rsv/?id=iWrCzRu_IOY&c_id=224526

Pilates Light 静岡
〰静岡市・ピラティス静岡市・マシンピラティス専門プライベートスタジオ・パーソナルレッスン・子連れOK〰
https://pilateslight.hp.peraichi.com
________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?