見出し画像

オンラインレッスンが必要な方の為に、ライトは環境整備に尽力してまいります。

ロゴロゴ


オンライン

オンラインレッスンはやったことはありますか?

まだまだ馴染みのない習慣であると思いますが、ピラティスステーションライトは時代の移り変わりに伴ってオンラインでのグループ指導を始めてしばらく経ちました。現在、

・毎週水曜日19時-Marie   

・毎週日曜日 17時-18時 濱田』

『オンラインスタジオHOPE』にて週2レッスン担当させていただいております。

個人的に思うオンライレッスンのメリットをお伝えしますね!

画像3

①感染リスクをゼロにできる完全非接触状態

ライトでは、ZOOMを使ってグループレッスンをしています。Hopeオンラインスタジオから毎回ライトのインストラクターのレッスンの時間にIDが発行され、運動できる畳一畳くらいのスペースがあればピラティスができます。ご自宅のお部屋でできます。非接触でより安心してレッスンに参加できます。感染時リスクが高い方々などは自宅から出づらいので、このサービスではかなり重宝すると思います。

②ご自宅でできるので小さなお子様がいる方もレッスンに参加できる

ご自宅でいることができるということはレッスンの場所に行く必要がありません。お子様がいるクライアントさんなどは、お子様と共に自宅にいる状態でレッスンも参加できます。運動したかったけどなかなか難しかったというあなたにもやっていただける。。どこでもトレーニングできるようになりました。

③SNSとは違った相互でのコミュニケーションができる。

Youtubeやインスタなどのライブレッスンとは少しの違いがあります。Zoomでのレッスンは、クライアント側の数にも関係しては来ますが、基本的にはインストラクターと、クライアントが相互にコミュニケーションをとりながらレッスンできます。クライアントさんの状態は聞き取りや画面上での簡易チェックでより効果的に運動指導ができるような誘導をできるのです。1方向発信ではなく相互発信の良さ。そして1対複数での指導でコミュニケーションができるわけです。

画像4

以上、時代が移り変わりフィットネス業界にも革命が起き始めています。通信速度の革新的な発達(5G)により、世界はもっと新しく変わってくると思いますが、それに先駆けて、皆さんで楽しく、安心してレッスンができる時代を作っていけるように。小さいコミュニティーではありますが、がんばっていきますので皆様、是非一度ご体験ください!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!また見てください^^
3
・ピラティス専門店 ・ピラティスでみんなが集まる[station]になる ・相鉄線初 ・ピラティスマシン完備 ・インストラクターと身体を1から作っていく ・横浜市旭区二俣川 ・二俣川駅徒歩1分
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。