見出し画像

妊婦に優しい旅行プラン(大阪USJの旅)

妊娠23週4日(6ヶ月の最終週)。
家族4人の思い出に大阪旅行に行ってきました!
目的地はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)。

USJは家族みんな初めてで、子供達だけでなく、私たち夫婦も楽しみにしていました。
私たち夫婦はマリオに親しみを持ってますが、まだゲームデビューをしていない子供たち(9歳&3歳)はマリオの世界観も知らなければ、あの有名なメロディーも知らない。
今話題のアトラクション:マリオワールドの楽しさ倍増のために、マリオ情報は必須ということで、私と子供たちは事前に映画も見てきました!

でね、今回はGWから日が立たたずいうことで、できるだけ費用は抑えたい!でも、身体(私のね)は無理をしてはいけない!、がしかし思う存分楽しみたい!という3拍子を叶えるために、いろんなパターンで旅行日程を検討していました。

そして、ついに最高の旅行プランを発見!

それが、JALで行くユニバーサルスタジオジャパンの旅

【JAL ダイナミックパッケージ USJ 】で検索すると出てくるよ!


航空券+ホテル+USJ内のJALラウンジ利用券付きという、願ったり叶ったりのパッケージプランがあったんです。
ちなみに、私たちは普段JALカードを使っていて、生活費もほぼ全てカード決済にしているので1年間マイル使わずにいるとそれなりに貯まってくれる。

しかも、すごいことに10,000マイルが15000ポイント(=円相当)に変換できてので、還元率もかなりお得!
その還元率のおかげで、全旅程をマイルで取ることができました(^_^)v

今回のパッケージプランはこちら⬇️

●航空券4名分(羽田ー伊丹往復)
●ホテル2泊3日朝食付き(ホテル京阪ユニバーサルタワー)
●USJ内にあるJALラウンジ利用券4名分
🔻オプション🔻
●USJ2DAYパス:大人2、子供1(3歳までは無料)
●USJアトラクションのエクスプレスパス3枚
●伊丹空港→USJまでのリムジンバス(往復分)
 大人2(500円/人)、子供1(300円/人)(約半額の料金で取れました)
ちなみに3歳の息子の分はシステム上同時予約ができなくて、現地で購入(480円通常価格)。

実際私はここまで予約するのに、JALeトラベルプラザという専用ダイヤル(有料)に電話をして、操作方法を聞きながら予約を進めたんですが、大正解!

一人では、ややこしくて予約完了できなかったと思います。笑


そんなこんなで、あとは旅行当日を待つのみというところで、まさかの台風発生!
このままだと台風直撃??
とヒヤヒヤな1週間を過ごしていたのですが、速度がゆっくりだったのと、だいぶ停滞してくれたおかげで、旅程にはなんの影響もなかった〜🙌

ちなみに自宅から羽田までの交通手段は、バス?電車?車の選択肢。
まず、電車は通勤ラッシュにはまってしまうため消去。
バス4席の往復代を考えると、2泊3日分の駐車料金と大きな差がなかったため、空港周辺の駐車場(7500円/2泊3日、送迎付き)も予約しておきました。


空港の駐車場を予約したかったのですが、時すでに遅し。
利用予定日30日前の10時から予約開始で、結構すぐ埋まるらしい。
これも一つ学びになりました!

初めは大阪まで車で行くか、新幹線で行くかと迷っていたのですが、出発当日は大雨と強風の影響で東京ー大阪間はどちらで行ってもアウト!!
新幹線は止まり、高速道路は一部封鎖だったらしいです。
飛行機にして本当に良かった〜。
空港までの交通手段も車で大正解でした。
雨の中、子連れで大荷物を抱えてバス停まで移動することを考えただけで、テンション下がりそうですもんね(苦笑)


最後に、妊婦に優しい旅行プランのポイントをまとめますね。

1、自宅から空港(駐車場)までは車移動。
2、飛行時間は小一時間で楽。
3、空港からホテル(USJ)までのバス乗車時間45分。
4、USJバス停からホテルまで徒歩10分以内。
5、ホテルからUSJエントランスまで5分以内。
6、2DAYパスでゆっくり遊べる。
7、USJ内のJALラウンジ利用(30分程度)休憩場所に最適!
8、エクスプレスパスで優先ラインでアトラクションに乗れる。


多少移動時間がかかっても、体に負担をかけないところが私にとってはありがたかったです。

次回は、USJで遊んで、妊婦でも楽しめたアトラクションや注意ポイントなども綴っていこうと思います。
良かったら、また見にきてくださいね^^


7月にマタニティランチ会@東京の開催決定!
妊婦で関東在住の方はどなたでも参加できます。
気になる方はこちらをチェックして見てくださいね。

では、またね!
質問やコメント、スキ♡はとっても嬉しいです^^

Mikko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?