見出し画像

面白いYoutube

テレビを観る習慣がないので、暇なときにはYoutubeを観ることがあります。

面白い番組を見つけました。

生活を交換するなら

太っている人と、痩せている人が食事を交換するとどうなるか。面白くて、類似した企画の動画をいくつか観てしまいました。わたしは、「禅僧と生活そのものを一定期間、交換してみたい」と個人的には思いました。想像するだけで、得るものがある気づきが得られるような、良い思考遊戯(考える遊び)ではないでしょうか。

セルフコントロール

彼と母親は、彼の死のリスクを知識として理解しながらも、過食を止められません。このケースでは肥満になりますが、家庭が崩壊するリスクを理解しながら、ギャンブルが止められない人もいます。経済的に不安定になることがわかっていながら、買い物が止められない人もいます。姿勢の悪さによって、腰痛や首の痛み、手足の痺れなどが引き起こされることがわかっていながら、運動やストレッチ、ヨガやピラティスを習慣化するのに億劫な人もいます。多少の程度の違いだけで、彼とわたし達には大差ないのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?