マガジンのカバー画像

ピラティスを生活の中でおこなっている人たちへ

119
心身の状態をより良くするために、ピラティスを生活の中に取り入れている人向けの記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

才能とは何か?〜どんな人が、ピラティスインストラクターに向いているか。そして、短…

才能の有無と、僕たちの命の価値には関係がありません。 ですが、才能があることに時間を使え…

長倉顕太 × 葉坂多壱貴 トークライブ at 西梅田BREEZE PLAZA

累計1100万部カリスマ編集者、新著「移動する人はうまくいく」が大人気の長倉顕太先生を西梅田…

5年間、泣けなくなった話

中学生の頃、両親が離婚して以来、2人いるはずの親は1人になりました。30歳の時に母親が亡くな…

筋トレ依存症のあなたへ

多くの人が、歳をとること(エイジング)を嫌がります。 見た目の老化や病気への恐れが、その…

個人セッション料金改定のお知らせ

6月1日以降のご予約から、下記の通り料金変更させて頂きます。 現在、セッションにお越しくだ…

身体知を高める

ムーブメントセラピスト養成コース(大阪1期)を終えて、安堵の気持ちと幸福感を味わいながら…

試しグセ

親子関係において「この日は大切なお客様と打ち合わせがあるから、学校が終わったら家に帰って、お母さんご飯を作っているから食べておいてね」 お母さんがこんなことを子供に伝えた日に限って、子供は熱を出したり、学校で問題を起こしたり、お母さんを困らせる何かが起こります。 これは、意識的であれ、無意識的であれ、親の愛を試す行為です。「お母さんは、わたしよりお仕事が大切なの?どっちが大切?」と、子供は親に確認をしているのです。 「困った子供だ」と思うかもしれません。でも、子供にとっ

裏切られたあと

地球の裏側の震災でたくさんの人が亡くなる悲劇よりも、近しい距離にいる人が病気になることの…

ふと思ったこと

白湯通勤途中にパチンコ屋の前を通った。 「体に優しい”白湯”の提供をはじめます」と立て看…

再起動

コロナの前年に人生における大きな挫折があり、それから立ち直ろうと試行錯誤している中でコロ…

【ぎっくり腰】ボディワーカーのお薦めする直後にとるべき姿勢4選

はじめに(ぎっくり腰にならない為に)ピラティスは、しなやかな背骨をつくる為にとても効果的…

「やってはいけない」ストレッチはあるのか?

はじめに先に答えを書くと、あります。 ヨガやバレエのスタジオ、フィットネスクラブに行くた…

身体に対しての丁寧な観察

太っている人であっても、平均的な人であっても、太っている人は太っている状態を維持し続けて…

週末の越境

週末、自分には必要に感じていない分野のワークショップに行ってきました。 必要に感じていないと言っても、その分野の頂きに立っているという意味ではありません。それほど、私は傲慢でもありません。ただ、その分野において既に学ぶ対象があり、課題も明確で、特に混乱をしているわけでもないし、道に迷っているわけでもない。だから、友人がその先生やその教えを絶賛していても、わたしにはわたしの道があるので、「ああ、そう」といった感じでした。 いえ、もっと正直に言えば、友人たちがたいしたものでも