見出し画像

【セミナーレポート】第一回『二の腕引き締め術セミナー』を開催!

皆さま、こんにちは。
ピラティス×骨格メイク、『ピラメイク』トレーナーの久保木恭子です。

6月23日(金)、第一回『二の腕引き締め術セミナー』を開催しました!

この日は平日のお昼の開催ということもあり、少人数での開催となったため、お一人お一人の動きをじっくりと見させていただくことができました。

また、質疑応答のお時間も長めにとることができたので、参加者の皆さまにとっても有意義な時間となったのではないかな、と思います。

もっと“欲張り”になっていい!

自分のカラダを自分でコントロールできるようになろう!

まずは、自己紹介から。

私は、運動指導者として16年。
ピラティスと骨格メイクに取り組み、2020年にはピラティスと骨格メイクを掛け合わせた独自のメソッド『Pila Make(ピラメイク)』を開発しました。

『ピラメイクでカラダと心の健康美を手に入れ
前向きに未来を切り開ける女性へと引き上げていく』

これが、私が掲げている使命、ミッションです。

これまで約2,000人のお体を見させていただいて、最近特に感じているのは、「自分が望む未来」というものが、どんどん進化しているなぁということです。

ご自身のお体の改善に取り組んでいく中で、

「私、もっとできるんじゃない?いけるんじゃない?もっと、変われるんじゃない?」

そんなふうに、モチベーションも心持ちも、どんどん前向きなものに変化していっているんですね。

私がピラティスに出会ったのは、40代になってから。

どんな人でも、いくつからでも、カラダは変わります。カラダが変われば、マインドも変わっていきます。

それを知っているからこそ、自分のカラダを自分自身でデザインできる、望む未来を手に入れてキラキラと輝いていく女性たちを、1人でも多く増やしたい。

自分の望む未来を手にするために、アナタももっともっと欲張りに、貪欲になっていいのです。

ぷるぷる二の腕、どう解消する?最大の原因は…

・腕の下にお肉ができて、腕全体が太くなった
・ぷるぷるとした二の腕のたるみが気になる
・腕から脇につながっていくところに、ハミ肉ができる(タンクトップやかわいいワンピースが着れない!)

二の腕が太くなる・たるむ最大の原因は、実は『姿勢不良』。
デスクワークの影響もあり、現代人はほとんどの方が猫背や巻き肩。

この状態だと『ローテーターカフ』という肩のインナーマッスルが上手く使えないので、腕周りのお肉がたるんでしまう……。あるいは、一部の筋肉だけを酷使するので、腕が太くなってしまうのです。

ポイントは、『呼吸』と『ポジショニング』!エクササイズ実践編

まずは呼吸で、カラダを正しいポジションに持っていくところからスタート!

さあ、二の腕が太くなる・たるむ原因がわかったところで、いよいよエクササイズ実践編!

その前に『呼吸法』の重要性をご理解いただき、皆さんと一緒に、呼吸で体を正しいポジションに持っていくところからスタート。

今回の二の腕エクササイズは、ポジション取りがとっても大切です!

ローテータカフをしっかりと使えるポジションにそもそもなれていないと、二の腕引き締めの効果が得られません。

『ローテータカフ』が使えるポジションを、丁寧に確認。

受講生の皆さまからは、正しいポジションがなかなかわからない……というお声も。

大切な部分なので、しっかりと時間をかけて解説しました。

2つのエクササイズを共に実践!「キツイ~」のお声も!

今回は『2週間で腕周り-2cmの結果を出す!』ということで、呼吸法、そしてポジショニングの後に2つのエクササイズを実践!

「効くぅ~」
「キツイ~!」

というお声も、皆さまから上がっていました。

今回のセミナーでは、お伝えしたエクササイズを2週間続けられる環境もご用意しています!

参加してくださった皆さま、ここから2週間でキレイな二の腕に整えていこうね!

まだ間に合う!『二の腕引き締め術』
セミナー参加はこちらから

2週間で-2cmを実現する!『二の腕引き締め術』セミナー
は、まだ日曜・月曜回を募集しています。

セミナー詳細はこちら

6月25日(日)20:30~ 【残席わずか】
6月26日(月)21:00~ 【残席余裕あり】

zoomオンラインにて開催となりますので、
どなたでもご参加いただけます。

当日は、ミュート&画面オフでの参加もOK!
途中入退室可!

せひお気軽にご参加ください。

お申し込みはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?