見出し画像

じんせいだなあ

人生って、夢を叶えるものって
どっかの夢の国のネズミくんが
夢は叶うよって、

よく聴くけれど、
夢ってどんどん大きくなったり、変わったりしていく気がするのは私だけかな

確かにひとつ、ひとつ、後から思い返して、
あー確かに夢叶ってたな、って思うことはあっても
やったーー!!夢かなったー!!
の瞬間って、なかなかないもんだなと
なんか、私が貪欲なだけなのかもしれないけれど、
夢って叶わないかもしれない。
上には上がいて、私はそのレベルに到達するために振り返ることをしなすぎる。

音楽やりたいな。新しい人と出会うのは苦手だけれど。

バンドやりたいな。でもひとつのことをみんなで頑張るのはいつだってなんだって大変だよな。

自分の歌、歌いたいな。作詞作曲なんてできないけれど。

全部全部、自分の力じゃ無理だー。



そんな私がさ、今、上に書いたもの、ぜーんぶ、できてるんだよ。
ひとつひとつが、ばらばらとずっと持っていた夢、
うーん、確かに振り返ったら叶えられているな。

自分の力じゃない、いろんな人がいて、助けてくれて、こちらも助けて、お互い様で。

その都度その都度は、

嬉しかったり、辛かったり、悲しかったり、
だけれど、確かに叶ってきていて、

この過程が人生なんだーって。
その一瞬では味わえないけれど、
振り返って夢は叶ってて、
その一瞬ではもうその時にがむしゃらだから
自分の感情で精一杯だったんだなー、と。


お母さんが、あなたは人生頑張ってる、よりも闘っている、だねと言われて
その時はんんん?とよくわからなかったけれど、

今考えたら、
うん、たしかに
目の前の雲を、一心不乱に切れない剣振り回してる感じ。笑

それを見た周りが、
うちわであおいだ方が簡単だよ、
と手伝ってくれている感じだ。

ありがたいですな。ほんとうに

夢を叶えるのが人生なんじゃない、
私にとっては、
夢を叶えようと闘っていろんな感情になるのが人生なんだーって。


今の夢は、バンドを楽しくすること。有名にもちろんなりたいけれど、それは二の次ね。
あ、でも気になった人は観にきて、聴きにきて欲しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?