見出し画像

ワクワクと心地いい日々を〜wishリスト

2022年4月24日、23歳現在のwishリストをここに記しておきたい

wishリストとは


wishリストとは、その名の通り”願い”

大好きな凪のお暇の物語
そこで、凪ちゃんとゴンさんが書いていたwishリスト

私のストレングスファインダーは、内省、収集心、着想、未来思考、戦略性
未来にワクワクすることは私の才能であり、強みなんだ

前のnoteでは、心が沈んでいたけど今はだいぶ回復した
前向いたり、落ち込んだり、嫌になる
だけど、そんな自分を自分自身が愛してあげたい

本題!私のwishリスト

※23歳現在のwishリストだから、線路変更OK!むしろ大歓迎!!

・カンボジアでPBLの理論と実践を学ぶ
・子どもともに成長する
・8月まで特支の担任をポレポレと頑張る
・優しさの中に強さのある、誠実で温かい人になる
・自分に優しくする、責めすぎない、褒めてあげる
・平和の礎となる教育とは何かを考え行動し続ける
・富士山に登る(8月行く予定)
・沖縄へ成長した姿で帰る
・お世話になった人に改めてお礼を言う
・ケニアへ行く
・キリマンジャロ、ビクトリア湖の朝焼けを見る
・ウユニ塩湖を見る
・筋トレを続ける

・たくさんの本と出逢う(目指せ500冊!https://booklog.jp/users/pikuimp

・国内外の垣根を越え、教育を専門として働く
・子ども達の笑顔をたくさん見る
・心から笑える人と地で暮らす
・ポレポレと生きる
・少ない持ち物で軽やかに暮らす
・日々の感謝の気持ちを伝える
・当たり前を大事にする
・人生を楽しむ

以上!
青年海外協力隊と大学院留学は段々と自分を苦しめる重石になりつつあるので、一旦保留

こうしないといけないとか、こうあるべき、みたいな呪縛をといてあげる

その方がワクワクするし心地いい

自分の居場所は自分でつくる

また定期的に更新しておきたいと思う

もうすぐGWだ!ポレポレと明日からもやってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?