見出し画像

みんなのピコピコ作品(6)

『みんなのピコピコ作品』では、皆様からご投稿をいただいた
ピコピコキャラを使ったイラストやマンガ作品をご紹介しています

投稿先はピコピコ専用【くぽりん掲示板】
ピコピコを知らない方でも参加できます(^^)
参加条件は <ピコピコキャラを使って描く!> のみです
お絵描きが好きな方、ぜひチャレンジしてみてくださいネ!


メリークリスマス!
みんなのピコピコ作品
今回も素敵な作品が届きました!

テーマは「クリスマス イブ」です
ピコピコウエーブのメンバーで描いてくれました
いったい誰がサンタになってるのか?
そこが見どころになってます(笑)

さぁ、皆さん、じっくり作品を鑑賞して
イブの夜をほっこりしてくださいね↓



☆★☆★☆★☆★☆★☆



投稿者:エトチョワさん

画像1

(PCからご覧の皆様は2度クリックすると大きな画面で見られますよ。スマホからの皆様は指で拡大して、この可愛いイラストを存分にお楽しみくださいね!)


サンタの正体は…
ピコピコでお馴染みのジーサンでした(大爆笑)
エトチョワさんのチョイスが最高です(・∀・)


<エトチョワさんからのコメント>
クリスマスですね。
クリスマスイブ、ピコピコウェーブの
良い子たち&漫画家の所へ
プレゼントを届けるジーサマ。
多分、不法侵入。
ICメカ工作の本や91年度のピコピコシティを参考に
みみ美のベッドには本棚を付けてみました。
プレゼントの中身は想像にお任せします。
自作のポエム集かもしれない。
<ピコピコ作者くぽりんからの感想コメント>
いや~!クリスマスバージョン良い!!!
ジジイ最高だし
らくガキやサウルスくんのセレクトがまた良いなあ~!
ICメカ工作からのみみ美のベットっていうのもスゴイ!
思わずうちの本棚のICメカ工作本を開いて確かめちゃった
「おお~!確かに~~」って(笑)
ついでに当時の自分の絵の下手さに凹んだけど(笑)

それにしても今回の絵も完成度が高いよね!
みんなが寝てる図があってのジジイサンタ。
ちゃんと世界観というかドラマがある!
ピコピコ愛もめっちゃ感じるしね~~
で、絵もかわいい!
ホント素敵なイラストありがとうね~!


エトチョワさんの絵はとても可愛い。エトチョワさんの絵の良さや個性もちゃんと出てる。そして毎回、ピコピコ&くぽりん作品のマニアっぷりが散りばめられます!エトチョワさんのこだわりも、とても楽しいです。いつも可愛くて楽しいイラストをありがとうございます!m(_ _)m イブの夜が「ほっこり」しました。


* * *


【みんなのピコピコ作品】では、皆様からのイラストやマンガを歓迎してます。何度でも投稿可。条件は唯一つ。ピコピコメンバーの絵を使って描くこと。ご投稿いただいたイラストやマンガ作品はピコピコnoteでご紹介した後、マガジンに収納させていただきます。投稿は【くぽりん掲示板】から、お気軽にどうぞ!
投稿作品のコメントも一言付けていただくと、よりGOOD!(^^)


作品ご協力: エトチョワ さま
コメント:ピコピコ作者 くぽりん
ご案内:ピコピコ スタッフ


くぽりん著作権


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)