見出し画像

みみ美の恋人発覚!?

ピコピコニュース

なんと!みみ美には結婚を約束してた「恋人」がいたのだった!?


* * *


「みんなのピコピコ作品」にイラスト作品を投稿して下さっているエトチョワさんからの情報。みみ美の「恋人」ユージ君について、さっそく大調査!?

ユージくん大調査

ユージくんが登場しているらしいマンガをまとめてみました! ↓↓↓
(スマホからご覧の皆様は2本の指で拡大。
PCからご覧の皆様は2度クリックすると大きな画面で見られます)

90ピコシャワー11-1

90シャワー11-2

90シャワー11-3

<1990年度「ピコピコシャワー」11月号より>


90ピコシャワー12-1

90シャワー12-2

90シャワー12-3

90シャワー12-4

90シャワー12-5

<1990年度「ピコピコシャワー」12月号より>


90-91ピコシャワー2-1

90-91シャワー2-2

90-91シャワー2-3

90-91シャワー2-4

90-91シャワー2-5

<1990年度(発売は1991年)「ピコピコシャワー」2月号より>


90-91ピコシャワー3-1

90-91シャワー3-2

90-91シャワー3-3

90-91シャワー3-4なし5

<1990年度(発売は1991年)「ピコピコシャワー」3月号より>


* * *


みみ美が選ぶのは
ユージ君なのか?愛作なのか?
(なんで2択?ブルースは、どこ行ったー)
当時の小学4年生には
ハラハラドキドキの展開だったもよう(笑)

女の子からはユージ関連の投稿ハガキが2つも載ってる(笑)


スクリーンショット 2022-02-12 16.45.50



学研「4年の学習」読者ページ
「ピコピコシャワー」1990年度11月号〜3月号
(1月号はユージくんの登場が無いので省いてます)
構成・マンガ:くぼ やすひと
ご案内:ピコピコ スタッフ


くぽりん著作権


いただいたサポートは、いつかピコピコのイベントをやる時に使わせていただきます!(いつかイベントやりたいなぁ〜)