見出し画像

【健康アプリ】OWN.始めてみた

健康に生きていきたいな…と思い始めたので、OWN.を始めてみました!

Twitterでも有名なTeststeroneさんのアプリ。出されている本も買ったことがあるので、以前から気になっていた。
本人も元々筋トレなんてしていなくて駄目駄目な身体だったところから一念発起し、今ではムキムキで健康になったらしい。文字通り人生が変わったと。

まだ一日目なんだけど、アドバイスが無理なくて胡散臭くもなくて、これは信頼できるな〜って思いました。例えば、
・睡眠は絶対7時間取れ(これは最重要)
・同じ時間に寝ろ(できれば)
みたいな。絶対守ったほうがいいラインとそうでないラインが明確で頭の中がスッキリします。

トレーニング機能もあるのですが、ちょっと意外だったところがありました。それは、1つのトレーニングが大体20秒以内で、それが17分続くいう内容だったこと。ガッツリずっと高負荷なスクワットしないといけないんだと思ってたら、ストレッチも含まれていたので、普段動かさない部位が随分と動いた気がする。(ただ、これは自分の運動不足設定によるのかも。)

後は食べ物の写真取るだけで料理を認識してくれるの最高に楽だ〜!こんなクソみたいなアングルで撮っても吉野家の牛丼だと認識されるのか?と驚きました。ナスの味噌汁であることも分かられる。最近のアプリはすごいな。まあこれは他のアプリでもあるんだろうけど。

55日間のプログラムみたいなので、ゆるゆるっと1ヶ月半続けていくぞ〜。まずは55日後に結果を書くことを目標とします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?