見出し画像

コロナ、自己判断で薬飲むより通院したほうがいい(多分)

note毎日投稿したい!と言いつつ、この前書いてから3週間くらい経ってしまいました。そんな日もあります。いや、そんな日しかありません。ぼちぼちでやっていきます。

この間に、コロナに感染して床に伏せていました。個人的に辛かったこと↓
・頭の中が熱い
・熱は一日で下がったが身体がだるい頭重い何もできない
・人と対面で話せない
・仕事もプライベートも完全停止
・昼間眠りすぎて夜眠れず昼夜逆転。戻すの時間かかった
・純粋に体力が落ちた
・ちょっと痩せたが不健康な痩せ方
・鼻がやられて匂いが分からん(いまも)
・身体がだるい期間が長すぎる
・薬代と通院代と籠もるための食料代がかさんだ

軽症ではありますがこんな感じでした。結局金かよという話ではありますが!
病院ですぐ診てもらえはしなさそうだったので、市販の薬で対応しました(診察待つのもしんどかったし)。病院で安く処方してもらえばよかったな……。
そのくせ後遺症が軽く残ったのでまた新しく薬を買い、それでも治らなかったので結局通院した。なら最初からしておけ。
食料も、症状が悪化したらご飯食べられないかもと思って、ゼリー飲料をひたすら買い込みました。結果的に食に関してはなんの不都合もなく、めちゃくちゃなんでも食えた。もったいねえ。まあ元気になっても食べられるからいいけども。

そんなこんなで、自分で薬選んで飲んでたけど、後遺症のことも考えると症状出始めた頃に通院した方が結果的に安く済んだな……。と個人的には思いました。未だに完治はしてない。

とにかく全人類健康でいてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?