見出し画像

【日記】久々に行ったけど、映画館ってワクワクする

「君たちはどう生きるか」を見てきました!

Twitterでも呟いたけど、冒頭で「君たちはどう生きるか」ってタイトルが出た瞬間、隣の席の人がそれまで被ってた帽子を取って手元に置いたので、なんかそれが良かったなあと思いました。
冒頭の映像、自分も見てて「うおっ!」となったんですよね。力強さがまた感じられてグッときた!もしかしたら脱帽は別の理由があったかもしれませんが。

コロナ禍が明けて、ディスタンス守られてない映画館って意外と窮屈なはずなんですよね。改めて考えてみると、映画館って不思議だよなあ。知らない人達と集まって、暗い部屋で黙って二時間過ごすんだもん。あの場で知らない人と絶対話なんてしないけど、知らない人と黙って作品鑑賞する時間を共有してるのって、なんかいいよなあ。

サブスクが充実した世の中だけど、こういう時間は大切にしていきたい。結局人間、社会的な生き物だしね。今日はそんな日記でした。

肝心の映画の感想も書きたい!世に溢れている素晴らしい批評のようなものは書けそうにないけども!感想に良い悪いなんてないはずだから!取り留めのない内容でも、また簡単にまとめてみたいなと思います。映画あまり見ない勢から観た君たちはどう生きるか。箇条書きでも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?