見出し画像

なにをもって、好きになる?

最近になって、見え始めてきたことがある。

行動、決断、実行、吸収、協、努、観察、表現、
志向、積極、柔軟、独自、創造、知、根、可能

そういう「力」とか「性」がつくような
その人「が」持つ要素に自分は惹かれるんだなあと。
もっとこの人のことを知りたいなって感じる◎

いやそんなん当たり前っしょ!?って思われる
かもしれないけど、この「力」とか「性」の
前にくる言葉って、人によってだいぶ違うのでは。

吸収力、柔軟性、独自性、根性、可能性あたりは
あー自分そういう人、一目置いちゃうよねって感じ。

これ、恋愛に限らず自分が接したいって思う人は
少なくともこのどれか1つ以上に該当してて、
おもしろさや楽しさ、共感したりときに議論したり
興味持ったりしてるなあって気づきました。

好きなデザイナーも、尊敬する人も憧れの人も、
歌手も、好きになった人も、仲のいい友達や
先輩後輩、みんなにこういうところが共通してる。

それと、その人の生き様とか生い立ちとか
人生観とか、今までどうやってきて今ここに、
その人が存在しているのかを探ることも好き。

「成りあがり」で矢沢のことを知ってから
自分自身の人生観は大きく変わったし、結果
選ぶ道も、歩んでいく先も変わったと思うんだ。
根性で、可能性をモノにする、その行動と実行で
成功していった過程がすげーすげー格好良かった。
自分の人生も変えられるんだって自信になった。

KICK THE CAN CREWが好きになった途端、
活動休止してしまってね、まだ小さいとき。
ソロ活動が始まり、KREVAのライブに足を運ぶと
常に進化して、KREVA自身があらゆるものを
吸収して成長してて格好良かった裏腹に、
KICKは解散するのかもしれないとも思ったけど、
武道館での復活祭、本当に本当に嬉しかった。
また全員集合してくれたその姿がすごく安心した。

たった1人の、100年にも満たない人生。
そうかもしれないけど、この世に生を受けた人
全員が、自分だけの生き様を描けるんだなあって。

たった1人でも、相手が受ける影響力は莫大で
その人との出逢いがなかったら、今の自分はない。
そうなれるくらい、人ってつながり合えるんだよね◎

案外、自分が知らないだけなことって
きっと世の中いっぱいなんじゃないかなってね。
知ってみるだけで、もっと世界は広がってくんだろな。

今まで好きになった人たちって、どこかしらで
自分と一緒じゃんって感じたことがあるんだろうな。
そのとき、ひとりじゃなくなったんだろうなあ。

だからきっと、さっきあげた力や性は、自分も持ってる
自分が好きなところでもあるんだろうね◎
もっ自分にも、自信持っていいよー!





アー·ユー·ハッピー?