2023年8月25日金曜日

昨日は病み上がりにはかなりきつい日で、とにかく10時間以上働き、夜10時前にやるべきことを終えた後はしばらくぼーっとスマホを見ているしかなかった。
こういう日に限って急いでたり大量だったりする仕事の依頼が入って、どうしてもイライラしてしまう。依頼してくる人には、正直に、今手が塞がっていて対応できないことを伝えればいいだけなのに。

今朝は相変わらず暑いものの、風が熱風ではなくて、ほんの少し涼しい気がした。地球温暖化は本当に恐ろしい。これから生活様式を変えていって、それで間に合うのだろうか。

帰りの電車内。
今、なんだかとてもすっきりした気分。今日やろうと計画していた仕事をほぼ終えられたからかもしれない。

雨宮まみの「東京を生きる」をとても読みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?