2023年8月26日土曜日

金曜日までの疲れがどっと出て、昨晩は関節が痛く、「これはもしかして・・・」と嫌な予感がしたので、今日の午後に入れいていた美容院の予約をキャンセルし、朝の顕ちゃんの英会話もお休みし、皿洗いした以外はずっと休むか、眠っていた。
大事をとったのが功を奏したのか、薬が効いたのか、昼寝をした後はすっきりとした気分で目覚め、家事もまぁまぁこなすことができた。
Duolingoも下のランクに落ちない程度にスコアを伸ばし、「3週間続ければ一生が変わる」を読み直すこともできた。少し前にこの本を読んだ時は、結構読み続けるのが苦痛で、「これは間違った本を買ってしまったか」と後悔もしていたが、今回はどの章の内容もなんだか今の自分にすごく響く感じがして、それはもしかすると今、仕事にも私生活にも結構真摯に向き合っているからかもしれない、と思った。

杉山登志郎先生の「子育てで一番大切なこと」読了。
これは手元にしばらく置いておきたい本。
発達障害を理解するのに役立つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?