見出し画像

飽きないモノってなんだろう?を考える


【雪景色から学んだこと】



北海道にずっと住んでいる私でも、


雪の積もった真っ白な山や、


流れる川の石に積もる雪と冷たそうな水のコントラスト、


常緑樹の枝に積もった雪と青い空のコラボ…




いつ眺めても綺麗だな

と思う。


 


何度見ても、いつも思う。


 


とにかく美しくて

ただ、ただ、ぼぉーっと眺めていたくなる。

時間の経過を忘れてしまう。



何度見ても飽きず

いつ見ても綺麗と感動し

ずっと眺めていたくなる



それは

この、自然の創り出す景色が


本当に美しくて素晴らしいものだからに違いない


 

 

本当に美しくて

素晴らしいものは


飽きないのだな、と





そう。



✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴



【本当に素晴らしいものは飽きない】


いつなんどきでも。



✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴

 

 


 

ということは


私が今まで素敵だな、可愛いな、と思って買ってきたものは


時に飽きてしまい、心が動かされなくなる

 

 


それって

そのものが、一時だけ素敵に思えただけで

 


心から感動した物では無かったかも


心から好きでは無かったかも


本当の意味で素晴らしい物では無かったのかも

 

 

 


そんなふうに思うと


「私が創るモノ」は

 

皆さんの「心」を揺さぶっているのだろうか

 


飽きずにずっと眺めていたくなるような


本当に素晴らしいものなのだろうか…

 

 

考えてしまった

 

 

 

本当に好きで

素晴らしいものは



✴✴✴✴✴✴✴


いつ見ても

何度見ても

いつまでも

飽きない

 

✴✴✴✴✴✴✴ 



そんなモノづくりを

私は出来ているだろうか

 

 

到底、足元にも及ばない

 

 

もっともっと

いつまでも飽きずに眺めていたくなるような


素晴らしいモノづくりを


追求していかなければ

 

 


 

そんなふうに

考えさせられた今日でした







なんてこの文章を


札幌から道東の自宅への帰り道


列車の中で書いていたら




列車が鹿を巻き込んでしまい

除去作業に時間を要するため



しばらく運転を見合わせます



なんてアナウンスが😱



これもまた

冬の北海道の風物詩ですな😅


 

 


冬の北海道


旅行に来る方は甘く見ちゃいけません


大雪で交通は麻痺するし

こんなふうに野生動物との事故も多々

 

時間には余裕を持ってスケジュール組んでくださいね👍




北海道の自然をこよなく愛する

pikku lintuでした🕊️

サポートで応援して下さると今後の活動にさらに拍車がかかります。 頂いたご支援は、さらに支援を必要としてくださるかたのサポート活動、今後のクリエイター活動にあてさせていただきます。