見出し画像

この半年のこと

去年の7月1日に初めてnoteデビュー

それから10ヶ月ちょっと経ってしまった。

その間ほぼ何も書いていないさすが三日坊主の私

そんな私がまた何か書こうと思い立ったのは、めちゃくちゃ暇だからだ。

仕事は去年10月から通常運転に戻り
その月に私生活にも大きな変化があった。

夫の都会へ転勤に伴う自身の転勤、引っ越し、妊娠
@コロナ禍

という私の耳かきレベルのキャパシティには
背負いきれない程の人生イベントが
仕事が通常運転に戻った10月にふりかかったのである。

半年間家で転がりながらネットを見ていた私にっては、盆と正月が一気にきたよりも大変なことであった。

10月に妊娠が判明してから
家をオンライン内見で探し
仕事の引き継ぎもそこそこに
12月からは新天地での生活を開始したのだ。

我ながら頑張ったと思う。
(夫の協力なしには、なし得ていないことも記しておく)

そしてまた私が今とても暇な生活に戻っているのは
里帰り出産に伴い帰省したからである。

食事は3食出され、洗濯物も毎日返ってくる

漏れなく妊娠のマイナートラブル
恥骨が痛くて歩く気が起こらず

ワイドショーを見るか、
携帯ゲームをするか、
寝ているか、のどれかである。

こんなに生産性のない暮らしをしていていいのかと
思いながらも、今しかできない
今しかできないなら何かしなくてはもったいないのでは
でもコロナで出歩くのもなぁ

と、自分を納得させて転がってこれを書いている。

今しかできないよ!!とか
赤ちゃんの準備のためにこれをしたほうがいいよ!
等、良心で教えてくれる声に焦りは覚えてるものの
ほっといてくれよ、と思っちゃったりして

そんなこんなで、何もしないまま今日も1日が終わってゆく

今日は暑い1日だったなぁ。

お風呂に入って汗流そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?