見出し画像

明日雪が降るかもしれないんだって


こんばんは。pikiです。

note書くの半年以上ぶりです。

ふと衝動に駆られて、急にnoteの存在を思い出しちゃいました

社会人生活1年目、何とかやっていけてます

社会人って、自由すぎて何をゴールにすればいいのか、何を目指して仕事を頑張ればいいのか本当に分からなくて

フワフワした心だけど、

その余白に自分のまだ捨てきれていない夢や目標がどっしり据わってて

それを叶える事が私の目指すべき場所、ゴールなんだろうなあ


自分の思いを話すこと、伝えることは正直苦手だけど、

自分が書いた言葉によって、相手の心を少しでも震わせることができたら、誰かの人生の選択の後押しになれたら、って思っていて

昔おんなじようなnoteを書いた気がするけど
その時の意思がまだ自分に残ってるんだ、って

そんな事思うとすこし嬉しくなります。

「欲しかったものが欲しくなくなるのは
諦めるより不幸なこと」

これはわたしが大好きな曲の歌詞です。

欲を持って歩いてる人ってかっこいいよなあ


明日は雪が降るかもしれないんですって

カバー画像のシロクマくんかわいい。(笑)

いつも以上に、寒さ対策をして家を出よう。

では、ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?