見出し画像

318日の足取りinオーストラリア

私は今これを書いている現在31歳。

318日のワーホリを終えたので、
ワーホリに行くかどうか悩んでる人&ワーホリ中の人で何都市かに住んでみたい人、
ワーホリに行ったら、どのような1年を過ごすのか、
1都市目に住んでる人は次の都市に移動するのはどうか、
仕事は?とか色んな悩みがそれぞれにあると思います。

私の経験が少しでもお役に立てば良いなという気持ちで、
この先も書いていきたいと思います。

あくまでも1人のギリホリの話ということで、
受け止めて頂ければ幸いです。

▼自己紹介


短大を卒業して、20歳~29歳の9年と半年、自動車メーカーにて役員秘書として、勤務

退職後、家業を手伝いながら、転職活動
思うようにいかず、沖縄旅行に行き、人との何気ない会話の中でワーホリ行きを決意

その後、4か月の準備期間(ビザ手配、チケット、英語の勉強)を経て、
以下のようなスケジュールでオーストラリアに318日滞在しました

※ワーホリの決意の詳細は以下の記事 #001


▼なぜ365日ではなく318日?


2019年5月~ワーホリに行き、コロナウィルスの影響を受け、最後の2か月でやろうとしていた様々なビックイベントを諦め、2020年3月23日に本帰国をしました。そのため、318日なのです。


▼318日の間に住んだ場所/旅行

出国
5月11日 日本出国
5月12日 シドニー到着

住む❶)シドニー
5月12日~8月31日

住む❷)リートン(シドニーから車で6時間くらい)※日本語教師ボランティアとして現地のハイスクールで日本語を教えていました
9月1日~9月30日

旅①)メルボルン
10月1日~10月7日(旅行で滞在)

旅②)メルボルン~アデレード(陸路の旅)
10月7日~8日

旅③)アデレード
10月8日~10月15日(旅行で滞在)

住)シドニー
10月15日~10月29日

住❹)アデレード
10月29日~3月23日

帰国
3/23(月)アデレード→ブリスベン→成田空港

▼318日の間に30日以上住んだ3つの都市


❶シドニー
❷リートン
❸アデレード


318日で3都市に住む
こんなに目まぐるしい日々を日本で送ったことありますか?
私はありませんでした。笑


こんな318日を「語学学校」「仕事」「日本語教師ボランティア」「ホームステイ」など細かい項目に分けながら、書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしてくれたら嬉しいです!