私とピアノとあの少年

2021年10月14日

Saoriちゃんの本を読んでいたらショパンやベートーヴェンの話が出てきた
読み進めていくうちに、前一緒にいた男の子のことを思い出した
わたしの貴重なピアノの時間に彼はいつもピアノなんかやめてお話ししようよと言ってくる
わたしは今ピアノを弾いているの、相手にする時間じゃないのと返す
そして拗ねられる
そんなやりとりを毎日のようにしていたなとふと思い出した
あの時練習していた飛翔があと1ヶ月で本番を迎えます、あの時は両手にも行かなかったけど今はもう通して弾けるようになったんだよ
聞かせてあげることができなかったなと、なんとも言えない気持ちになったさっきでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?