見出し画像

初任給で初めて娘の靴を買う。

 昨日は務め始めた職場の初任給日でした。

 私は娘が産まれて初めて自分で稼いだお金で靴を買いました!!

 や、やったぁ!!

 ずーっと夢でした。
 
 自分で稼いだお金で娘に何かかってあげたい、と。

 2900円の靴なんですが、本人はとても気に入っていました。(もうこれ以上は買わないぞ)

 そして、昨日は娘の喘息の定期受診日でもありました。

 何故か??喘息の呼吸器の検査をいつも嫌がっていました。それも2年も前から。

 主治医からは、「小学校上がる前までには」と言われていました。今年長なので私は若干焦っていました。

 それが、2年越しに出来たんですよね。喘息の呼吸器の検査が。

 看護師さん、保育士さん方がその場に3名程みえ拍手を頂きました。

 私も、ウルッときました。

 この2年間、検査に抵抗され続けてきたけど、それも無駄じゃなかったんだ…。一緒に頑張ろうね。

 母も娘も亀みたいなスピードで成長中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?