見出し画像

楽しいことだけでいい

楽しいことをいつでも考えていたい。

楽しみなこと、楽しいこと、楽しいものだけで、心が満たされたら、もっと楽に生きられるだろうか。

世の中のビジネスも、学問上の研究も、「困ってるなにか」を無くすために動いている。
とかく世の中には、困りごとが多すぎる。

それをなんとかしたいと思うと、向き合わなきゃいけないつらいこともたくさんある。

だから、ときどきでいい。

楽しいことだけでいい。そのあとのこと全部忘れて、ただ楽しむ時間が必要だ。

楽しいこと、にはそのあとがある。本当は、そのあとを考えたほうがいいのかもしれない。そういう、そのあとのことを考えないで楽しむ時間がとても贅沢で、いいなと思う。

太鼓を叩いて、ギターをかき鳴らして、うたを歌って、お酒を飲んで、思いっきり寝る。

自由でロックで、やさしい時間。


この記事が参加している募集

読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。