見出し画像

外国語を学ぶ #2 Amazing Talker で 韓国語を受けてみた

こんにちは。Hikaruです。
休みの日は自分の勉強の時間にあてよう!
と思い韓国語を勉強し始めました。

思い立ったが吉日
ということで・・・

昨日レッスンを購入し予約して
今日さっそく
M先生の体験レッスンを
25分うけてみました🤓

1分前にzoomに入室し、
先生と挨拶や自己紹介をしました。

はじめは韓国語でがんばってみましたが
やっぱり続きませんでした😭

ちなみに、M先生は
日本の大学を卒業しているので
日本語がペラペラです。

自己紹介の後半は
先生の質問に対し
韓国語のYes「예」「예」
と繰り返しているだけになってしまいました

ハングルは少しだけ
勉強したことがありますが
二重母音から
独学ではお手上げでした。

レベルチェックテストで
久しぶりに発音すると
あってるのかどうなのか
なんだか🙈少し恥ずかしかったのですが
先生が優しくコツを教えてくれました。

激音は
「日本語の  を前につけるといいですよ」
とアドバイスをいただき
いっしょに発音練習をおこないました。

案の定
レベルは初級1でもなく
レベル0でした😅

あと2回ほど
50分のレッスンを受けると
ハングル読めるようになりますよ〜
っとフィードバックもいただきました。
(え、2回でマスターできるかな💦)

その後、
初級の会話の本も見せていただき
あっという間の25分でした!!

Amazing Talkerは登録後に
クーポンがついてくるので
そのクーポンを使って20ドル分
色々な先生のトライアルを買ってみました。

今週は韓国語漬けになりそうです。

今日のトライアルの学びとして
メモを残しておこうと思います。

M先生はトライアルレッスン中
グーグルドキュメントで
画面を共有しながら
記録を書いていました。

レッスン後には
そのリンクが送られ
記録を確認することができます。

レッスン終了後
5分以内にレッスンプランと
フィードバックを送ることができるので
生徒の購買意欲は上がりますね!

私はまだまだ
体験レッスンがあるので
すぐに購入には至りませんでしたが

やっぱり、
新しいことを学ぶと
ワクワクしますね😊

今日は激音・二重母音を
勉強しました。

明日も楽しみです♪

私がハングルを勉強したときは
この本を使いました!

さっと読めておすすめです📚
韓国語の本はかわいくて
すぐ読めるのが好きです🤍

以上、今日の学習記録でした!

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?