見出し画像

Minecraft 第2拠点で久しぶりの地図絵作り!ポケモンの何の映画を表した地図絵?


今回は、マイクラで久しぶりの地図絵製作しました!
今回は、最小地図4枚分の地図で地図絵を作り、最大地図で見ると以下の画像のようになりました!

この矢印の先にある絵が今回作った地図絵

今回は、書いた地図絵で何かの映画を表すデザインで作りました🎬
地図絵の材料は、こんな感じ↓

2つのキャラクターと1つのアイテム、そして背景で1つの文字を作ります。
この材料を見て何を書くつもりか分かったら凄い!

多分、小さい頃からポケモンを見て育った世代には懐かしいかな?

作った感想としては、キャラクターよりアイテムの方が書くのが難しく、危険だけど簡単なマグマ流し作業が一番大変だったかな~
地図絵は材料集めから作るまで大変だけど、作った後の達成感が凄いから止められない♪

マグマを集める為にタラバケツと交易し、水槽にタラを放してたらこんな事に(;^ω^)

上記の内容の動画は、以下の動画になります。
良かったら観てみてくださいね(^O^)

良かったらYouTubeのチャンネル登録、高評価、Twitter(X)、noteのフォローやいいねもお願いします!
ご閲覧、ご視聴ありがとうございました!


やってみたいけどまだ持ってない人、子供のクリスマスプレゼントにマイクラはどうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?