打算的な関係は辞めにした方が良い。信じてくれる人を信じよう。

NewsPicksにて、「友達を作った方が良い実用的な理由」というタイトルで、

とある大学関係者の方が執筆した記事を、昨日見ました。


タイミングがちょうど良いというと語弊がありますが、

まさに今の自分、それが問われている渦中にいると。

そう思ったんです。

今もまだその渦中におります。


本当にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ないという、

そんな気持ちで一杯なのですが、

やはり、思いました。

打算的に関係を作っても、

目的が達せられればその関係は終わると。


仕事の上ではむしろ当たり前なところではあるのですが、

その中でも、

「どんな状況に置かれても、自分に向き合ってくれる人」

仕事の話は置いといて、

プライベートでの関係ですね。


そういう人が1人でもいれば、生きていくことは出来るんです。

発達障害である自分でも。

数ではないんです。

質と言ったら語弊がありますが、


「真剣に向き合ってくれる人」

僕にとって、かけがえのない宝物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?