見出し画像

115.人生初体験!アルティメットと銭湯が楽しかった♪学生時代に出会ってたらもっと楽しかったな~

こんにちは。
のぞみです♪

先日のことですが、タイトルに書いてある通り、
人生で初めて、アルティメットと銭湯の体験に行ってきました♪

そのことについてちょっと書きたいと思います。

◆アルティメットとは

フライングディスク

そもそも、アルティメットというスポーツはご存じでしょうか。

アメリカのニュージャージー州にある高校で誕生しました。
屋外でやり、7人で1つのチームでフライングディスク(以下、ディスク)を使い、
身体との接触をせずに得点を入れていくスポーツです。
(上にある写真がフライングディスクです)

100m×37mのフィールドでディスクを落とさずに
パスをして運び、
コート両端のエンドゾーン内でディスクをキャッチすれば
得点となるスポーツです。
(※フリスビーは商標、フライングディスクは一般名詞です)

簡単なイメージですと、ラグビーみたいなスポーツです。

◆アルティメットをするきっかけ

友だちが大学生時代にアルティメットをしていて
その繋がりで体験することができました。

荒川の河川敷に行きました。

この日は、晴天で風も気持ちよく、屋外でスポーツをするには最高の日でした。

◆アルティメットを体験してみて

私の友だち(パス回し中)

一言でいうと、とにかく楽しかったです!!

私は、体を動かすことが好きです。
アルティメットの試合はちょっと迫力があり過ぎますが、
相手とディスクをパスし合ったり、追いかけたりして楽しかったです。

手や指の角度によって、まっっったく違う方向に行くので、
それをいかにディスクを真っすぐ飛ばして、
相手が取りやすくできるかを考えました。

もし、学生時代に出会ってたら、どハマりしてたかもです(笑

私は、体を動かすことでストレス発散になったり、
学生時代だと、有り余る体力があるので、
ディスクのパス回しや、走ることもできる、
チームメンバーとも密なコミュニケーションができて、
楽しかったと思います。

そんな感じで気づいたら夕方になってました。

日が落ちる前にみんなと解散しました。

◆いざ銭湯へ!

イメージ

久しぶりにスポーツをしたので、
体が疲れているから、銭湯に行ってきました!

家のお風呂よりも
銭湯の大きな湯船につかりたいのと
河川敷でしたので、砂埃等で帰るのもやだなー
って、思いました。

いざ!銭湯へ!!
だがしかし!
銭湯行ったこともないし、ホテルの温泉や大浴場にもあまり関心がなかったので、、、
ドキドキしながら暖簾をくぐりました。

人生の先輩方がたくさんいて、井戸端会議をしてました(笑

私が1人だと気づいて、たくさん話して頂きました。

浴場へ行ってみると、
でかーーーいいい!!!

洗い場も湯船も大きぃぃぃぃ!!!!

久しぶりに足を延ばして入るお風呂は
気持ちよく、全身ぽかぽかで動かした筋肉たちがほぐれました♪

たまには、こういうのもいいですね~

◆終わりに

この日は初めての体験を2個もしてドキドキ、ワクワクの1日でした!

こういう体験がもっと増えたり、
あまり知られていないスポーツなどを
人から通じて知り一緒に体験をし、
それをまた他の友だちへ伝えて行ったら
もっと楽しいし、人の輪が広がると感じました。

なので、もっとたくさんの人やモノ、出来事に出会いにいきます!

いつも、みなさんありがとうございます♪

では、また☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?