見出し画像

124.サングラス必需品!目の保護をしました。

こんにちは。
のぞみです♪

夏は日が伸びて、日照時間が長くなり、たくさん楽しむ時間が増えます。

その反面、紫外線などでとても目が痛くなり、
日常生活に支障がでる時があります。

頭痛などで起きるのが辛かったり、

仕事やプライベートに集中できない時があります。

時には、頭痛がひどくて寝込むこともあります。


◆日常生活に支障がでる

先程も記述した通り、夏の紫外線や冬の雪の照り返しなどで
目に強い光を浴びると目が開かなくなり
頭が痛くなることがあります。

実際に私も急な強い光を浴びると
目が開かなくなってその場から動けなくなります。

あと、朝の出社の時も眩しすぎて
会社着いてから頭が痛くなり、仕事に集中できなくなるときがあります。

それに現代社会はスマホやパソコンがなくてはならない時代です。

画面を近くで見る機会が多く、姿勢も悪くなるし
ブルーライトを常に浴びています。

◆サングラスを購入

対策としてサングラスを買いました。

母の勧めで『eyebrella』(アイブレラ)というメーカーで
見た目がおしゃれで長時間眼鏡をかけていても疲れにくかったです。

機能性は
可視光線透過率:79%
紫外線透過率:1.0%以下
ブルーライトカット:有


と、抜群に良い!!
ここまでの機能性がいいのはあまり、お店では売ってないですね。

レンズも透明でおしゃれを楽しむことができます。

◆最後に

都会にいればいるほど、電子機器や遠くを見る機会が減ります。
その中でも自分でできることや目の保護をして健康的でいたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?