見出し画像

111.マックのモバイルオーダー、めっちゃ楽!!そして、時間も有言に使える

こんにちは。のぞみです♪

みなさん、マクドナルド(以下マック)はお好きですか?

マックはお昼ごはんとして食べることが多い方がいらっしゃると思います。

私もお昼ごはんに食べることが多いです!

ちなみに1番好きなのは、テリヤキで、最近ハマっているのは、友だちからのオススメでエグチです。

そして、意外とマックのネタを過去に投稿してました。

◆お昼ごはんをマックで

さて、お昼ごはんにマックへ行くと、とんでもない行列ができていませんか??

この行列に並んだら、いったい食べるまでどれくらいかかるのだろうか?

と、思う時があります。

そんな時に出会ったのが、モバイルオーダーです。

これも、友だちからのオススメで始めました。

私はキャッシュレスにとても抵抗があり、
PayPayを始めるまでにも時間がかかりました(苦笑

マックのモバイルオーダーはどんなものかと、
友だちと一緒に注文しました!

始めは友だちのスマホからオーダーをしました。

食べたい商品を選び、現在いる店舗の選択、テーブル番号、注文。

PayPay(支払い方法はいつくかあります)で、支払いをし決算の確認をする。

以上。

そして、商品を店員さんが持ってきてくれる。

なんと。

こんなに楽だったとは!!!

今で並んでいたのは、なんだったのか!?!?

並んで待つよりも、モバイルオーダーの方が早い感じがしました。

そこから、マックのモバイルオーダーにハマりました(笑

◆時間の短縮

時間が大幅に短縮した時もありした。
仕事で出社した時にビルの1階にマックがあります。

自分の席でオーダーをし(この時はテイクアウトの選択にしました)、

1階に行くと自分の順番まで時間があるので、

トイレに行き、建物内にドラックストアでお水を買って、マックに戻ると丁度良いタイミングで商品ができました。

これだけでも、10分~15分は短縮できたと思います。

最近では、ドライブスルーモバイルオーダーもできるとか。。。

◆最後に

技術が発達すると、こんなに自分の生活の時間などが有言にできるのかと肌で感じました。

私の母もキャッシュレスなど得意な方ではないですが、

モバイルオーダーをオススメしました。


PayPayの登録から、マックのアプリのダウンロード、登録まで見守り、口頭で使い方を説明しました。

後日マックでモバイルオーダーをしできた報告を受けて、とても楽にできたと、嬉しそうでした。

楽にできてしまうところがあるので、使い過ぎには注意すると、心に決めてあります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?