見出し画像

24.子ども心の駄菓子

こんばんは、のぞみです♪


前回の投稿でエコな駄菓子ということで、
たこせんの話しを投稿しました!


そこから、「あっ、駄菓子食べたい」となり
少し駄菓子について調べてみました♪

駄菓子って、大きく分けると8種類に分類
されるみたいです!


・なつかしの駄菓子
きなこ棒、さくら大根、ソースせんべい、金平糖


・珍味継続駄菓子
都こんぶ、よっちゃんイカ、蒲焼さん太郎


・スナック、ビスケット
餅太郎、ポテトフライ、ベビースターラーメン


・ラムネ、錠菓
ココアシガレット、ミニコーラ、グッピーラムネ


・ガム


・飴、キャンディ
べっこう飴、あわ玉、わたあめ


・チョコレート
チロルチョコ、ナンバーチョコ


・そのほかの駄菓子
ヤングドーナツ、鈴カステーラ、ヨーグル、グミ


【番外編】
・駄菓子屋のおもちゃ
くじ当て、スーパーボール


・駄菓子屋のゲーム
じゃんけんゲーム、山登りゲーム

こうやってみると、駄菓子って多いですね!


その中で私が好きな駄菓子は


ミックス餅、ヤングドーナツ、金平糖、蒲焼さん太郎


です!!


こんな感じですね♪
(ちょっと駄菓子買って来ました)

画像1

この量で385円です!!

(上野の二木の菓子より)


ちなみに蒲焼さん太郎は、学生時代に好き過ぎて、
箱買いをしたことがあります(笑

箱買いをした時は、大人の気分になりました(笑

私は駄菓子を友だちの誕生日プレゼントにすることがあります。

プレゼンはこんな感じにします↓↓


表↓↓

画像2

裏↓↓

画像3

友だちはたくさんもらった感覚になって、
とても喜んでくれます☆

いつの時代も駄菓子は子ども心を

思い出させてくれますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?