31.信頼関係を築く、詐欺師とFBI捜査官

こんにちは、のぞみです♪


突然ですが、


『詐欺師』


と、聞いてみなんさんどんなイメージを持ちますか?

犯罪や悪いイメージをしますよね。



そんな、悪いイメージがある詐欺師ですが、
海外ドラマで詐欺師がメインのドラマがあります。



その中でオススメのドラマを紹介します。


オススメのドラマは



『ホワイトカラー』



です。



【あらすじ】
自由の代償は、彼の『頭脳』だった。
自由と引き換えに天才的な頭脳を持つ元犯罪者・ニールと
FBI捜査官・ピーターと共に様々な事件に挑む物語。



【登場人物】
ニール・キャフリー(マット・ボマー)
世界有数の天才詐欺師

ピーター・バーク(ティム・ディケイ)
FBI捜査官。
長年の努力が実り、詐欺師のニールを逮捕した。

エリザベス・バーク(ティファニー・ティーセン)
ピーターの妻であり、良き理解者。

モジー(ウィリー・ガーソン)
ニールの相棒、協力者。



【感想】
詐欺師とFBI捜査官が手を組んで事件を解決していくドラマです。


このドラマで注目して頂きたいのが2つあります。


1つ目が
2人の信頼関係


2つ目
イケメン、美女



です。



まず、この2人というのは、
ニールとピーターに関わらず、

ピーターとエリザベス(ピーターの奥さん)、

ニールとモジー(相棒)

と、2人の間でしかない信頼関係が、
この物語を大きく左右しているところがあります。


ニールとピーターは元犯罪者とFBI捜査官です。


始めは自由の為なら動いていたニールも
様々な過去や事件を通して、ピーターとの関係を築き上げてきました。


信頼関係を築き上げるのに時間はかかりますが、
崩れる時は一瞬にして崩れます。


そのことも教えてくれるドラマになってます。




そして、2つ目のイケメン・美女。

とにかく出演者方々がかっこよすぎる!!!!


目の保養にこのドラマを見ても良い!!!

ニールがスーツをバシッ!!と決めている姿がなんともいえない。。。




ホワイトカラーは、犯罪系ドラマになりますが、
殺人や暴力系のシーンがあまりないので、気軽に見る事ができます♪


ぜひ、見てくださいね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?