見出し画像

デザイン力向上ブログ~Part5~機械編

こんにちは!

前回のPart4おせち編で少し書いていたと思うのですが、今日はそのおせちのチラシを制作しました。
その制作でのテーマが「今日中に終わらせる」でした。

朝11時ごろから始め、17時ごろに終わらせることができました。
(テーマ達成できてよかった!)

その日の仕事のテーマを決めるのは時間が限られている(納期が決められている)仕事にとって当たり前のことなんですが、テーマ設定の正確さがより大事だと思ってきました。

今日のテーマは「今日中に終わらせる」だったものを、〇時までに終わらせようと言えるようになっていかないといけないと思います。

理由は、デザインの仕事は突き詰めようと思うと永遠にできてしまうので、この案件は~だからこのくらい時間がかかるだろう。や、~時間を使って丁寧にやろうなど、取り組む前の設定が必要です。

僕は経験が浅いので、まだ正確なテーマ設定ができず大抵ズレるのですが、このズレを少しずつ修正していくことで成長できるんだと思います。

(チラシは今ご依頼いただいた会社さんにチェックしてもらっているので、許可が出たらまた載せようと思います。)

前置きが長くなりましたが、今日もデザイン力向上ブログを書いていきます!
今日のテーマは機械(主に重機系)です。

機械の販促物というと、スタイリッシュでかっこいいものが多いと思います。
今日はかっこよさを勉強します!

ここから先は

754字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?