見出し画像

Product Management's Sacred Seven

Swipe to Unlock の著者の続編,Product Management's Sacred Seven を読み終えましたが,今回もとても良書だったのでまとめておきます.

本書では,プロダクトデザイン,エコノミクス,心理学,UX,データサイエンス,法律 & ポリシー,マーケティング & グロース の 7 つの分野について,理論や知識,最新の事例がぎっしりとまとめられています.FAANG をはじめとするグローバル企業 52 社の Product Manager や Hiring Manager に,一流の PM とその他大勢の PM とを画する知識やスキルについてインタビューして回ったところ,これら 7 つに落とし込まれたようです.

どの分野に関しても幅広い知識や事例が体系的にまとまっており,これまで点として持っていた知識が,本書により線になったような感覚です.個人的にはエコノミクスと法律 & ポリシーが特に勉強になりました.エコノミクスはマーケットへの参入方法,Moat,セグメンテーションの考え方など,法律 & ポリシーはアンチトラスト,プライバシー,ギグ・エコノミーの事例などがそれぞれまとめられていました.

全 650 ページの分厚い本ですが,PM に関するいろんな本を読み漁るならこれ 1 冊を読むのがよいように思いました.前著の Swipe to Unlock も以下にまとめていますが,こちらも最新の事例が網羅されていておすすめです.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?