見出し画像

ひな祭り

3月3日はひな祭り
私にとっては、ここ数年、厄を祓う日という感覚だったのですが、
今日は、久々の?!女の子のお祭り♪気分でございます。

鬼滅の刃の、女子キャラパッケージのひなあられを準備して、
(何かかわいくて、華やかな気分のものがほしかった!)
いつもなら、桃の花を飾るのですが、今年は事情があって、
お花を用意することができず、ちょっと残念だったんです。

ですが!実家の母が出かけたついでに、
「今日はひな祭りで、特別だからねっ」と言って、
お雛様のシールが貼ってある、ちらしずしのお弁当と、
キルフェボンのケーキを届けてくれました!

これはたぶん、高級白いイチゴ系であろう、淡い色の苺に
金箔がちょこんとのった、白いタルト。
ここに、とっておきのコーヒー、カルディで購入した
ゲイシャというコーヒーを合わせてみました。
カップは、お誕生日にめいっこちゃんが選んでくれた、
名づけて「感謝感激あめあられコップ」。

お花もないし、ちょっと残念!と思っていたのに、
急に豪華!になっちゃって、気持ちもパァっと華やかになりました。
なんだかとっても不思議です。
両親に感謝です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?