見出し画像

空気感に惹かれて

建物の場所の雰囲気がすき。
ってことはありますか?

建物の雰囲気がすき、みたいな感じで、私は、その場所の雰囲気、
空気感がすきっていうのがあります。

ということで、空気感に惹かれてファミレスのジョナサンへ
行ってきました。

昨年、私の大切な家族が空の上に旅立ちましたが、
一緒に来たことあったな、あの時より、ずいぶんメニューが
変わったな、なんて想いながらゆっくりしたんです。

サラダを運んで来てくれたのは人間の店員さんでしたが、
メインを待っていたら、何やら後方から音楽が聞こえる・・・。

ン?

と思っていたら、ハンバーグを運んで来てくれたのは、、、

こちらの店員さん


にっこり笑顔♪

すごいなぁ!
ガストでも出会ったことはあったけど、ここでは本当によく働く
メンバーの一員という感じがありました。
それだけ店員さんが少ない、ということでもあるのでしょうけど。

家族とのことを思い出して、やっぱり気持ちがさびしくなるなか、
このにゃんこ店員さんの笑顔に、あたたかな気持ちを感じるんですよね。
やっぱり、笑顔はよきですね。

空気感に惹かれて、ここへ来てよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?