見出し画像

「新しいことをどんどん拡げて、そして、絞っていく。これしかないと思う。ひらめきなんてインプットの多さに比例するもんだよ!」



何においてもそうなんだと思うけど、大きく作ってから余計なものを削っていかないと、いつまでもスケールが小さいままだと思う。


◎有料メルマガ「クレモナ通信」の購読お申し込み(毎週月・木の2回配信)

現在読者数32名。読者限定BBQは雨が降りそうなので(予想済み)、明日の判断で店でやるかどうか決めようと思います。それにしても、蒸し暑い一日でしたね!

第12号単品です。読めば読むほど面白いのは、書き手が一人じゃないから、だと思います。


◎【毎日ピアソラ】ピアソラのスペシャリスト集団として、ピアソラの様々な楽曲に、様々な編成で毎日取り組みます。

本日は『島の聖ルイ』。作曲年代が不明なんですが、アディオス・ノニーノの前後っぽい…と思います。エルビアへにも似たところがあります。

チャンネル登録者は現在212名。今月中に300名の方に登録いただきたく頑張ります!


◎今日、ショップアプリのフォロワーさんが1名増えました!嬉しいです。現在のフォロワー数は33名です。もしよければ、ぜひショップフォローお願いいたします!

https://gsfr3.app.goo.gl/KcVd4u


◎【クレモナ音楽教室】のレッスン日誌です。







ローソンのパッケージが変わったことについて、色々な意見が出ていますが、これも新しいことを拡げているんだと思う。わたしは今のデザイン可愛いから好き。ていうか、それだけの話なんじゃないの?って思うんやけど、どうもSNSは思いを凝縮させるから、要らない感情まで表現しちゃうんだと思う。オーバーキル気味。このコロナでみんながSNSで時間を潰すようになったからか、そういう上手じゃない感情の濃縮還元ポストをする人が増えたように思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?